【いつもと違う雰囲気になれる!】編み込みで作るポニーテールアレンジの作り方

こんにちは!

天気予報をみるとついに来週から暖かくなりそうですね

みなさま早めに衣替えの準備を!

ヘアアレンジ

羽ばたきポニーテールですっ

春はヘアアレンジをして出かけましょう!

ヘアアレンジ

1.頭の一番丸い部分をくるりんぱします

2.ほぐして無造作感をだします

3.残りの髪を全て編み込みします

4.両サイド編み込んだらくるりんぱの束と一緒ポニーテールにします

5.編み込みもくるりんぱと同じく無造作に見えるようにくずしておきます

6.ポニーテールの毛束から適当に細めのロープを作り、ゴムを隠すように巻きつけます

7.バランスを見て全体をくずしたら完成です

ゴム2本で作れるヘアアレンジなので、

外すときも楽ちんですよ!

是非お試しください!!

撮影モデル募集中

NOTOMANIA いしはら あずさ

【時間がない朝でも大丈夫!】3分で大人っぽくなる簡単ヘアアレンジの作り方

こんにちは!

今日は天気が良くて気持ちいいですねー!

花粉症の方にとっては辛いでしょうか。。

さて!今日は大人っぽいシニヨンアレンジの作り方です

ヘアアレンジ

1.低めにポニーテールをします

ヘアアレンジ

2.それをくるりんぱ

ヘアアレンジ

3.柔らかく見える様にほぐします

ヘアアレンジ

4.ポニーテール部分を三つ編みにします

ヘアアレンジ

5.丸めてピンで固定すれば完成です

最初に上からゆるめに巻いておくと、

ほぐした時に柔らかい質感が出やすくなります

ゴム2本とピン2,3本でできる3分アレンジ

カジュアルな服装でも、

このアレンジをすればきれい目に大人っぽくなります!

バレッタなどを付けてもいいですね

是非試してみてください!

撮影モデル募集中!!

NOTOMANIA(ノトマニア) いしはら あずさ

【簡単なのに可愛い!!】くるりんぱ+ツイストのダウンヘアアレンジの作り方

こんにちは

今日はこちらのアレンジプロセスをご紹介します

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

画像が多くなりすぎてしまったのでまとめさせていただきました

1.くるりんぱします

2.それをほぐして無造作な感じにします

3.サイドの髪をツイストしていきます

ヘアアレンジ

耳の裏あたりまでツイストを編み込んでいきます(だいたいこれくらいまで)

4.逆サイドもツイストさせたら真ん中でゴムで結びます

5.その下の髪を取って結びます

ヘアアレンジ

だいたいこのくらいの範囲です

6.その結んだ束を先ほどツイストを結んだ中にくるりんぱしてそのまま入れ込みます

7.それもラフに見える様にほぐしましょう

8.下の余った髪で2本ツイストを作っておき、それをさらにツイストさせてほぐせば完成です!

ヘアアレンジ

是非試してみて下さいね

りぼんの作り方もまた載せますのでお待ちください

撮影モデル募集中!!

NOTOMANIA いしはら あずさ

【超簡単!!三つ編みのみで出来る】おしゃれヘアアレンジのやり方

こんにちはー

今日はこちらのアレンジプロセスをご紹介します

ヘアアレンジ

ゆるーい今っぽいアレンジ

では、さっそくですが

ヘアアレンジ

この様にサイドを分けて後ろもこんな感じに分けておきます

ヘアアレンジ

後ろの下の部分を半分に分けてサイドと一緒にしておきます

ヘアアレンジ

(分ける下の部分はギザギザにしておくと馴染みが良いです)

ヘアアレンジ

片方をみつあみにします

ヘアアレンジ

さらにもう片方もみつあみ

ヘアアレンジ

さらに上もみつあみ

ヘアアレンジ

それをほぐします

ヘアアレンジ

それをみつあみにしてまとめます!

以上!完成!

最後はゴムを隠す様に髪の毛を巻きつけるか、

バレッタなどを付けてあげるとおーけー!

簡単過ぎるアレンジのご紹介でした

是非お試しください

またアレンジプロセスをご紹介します

撮影モデル募集中!!

NOTOMANIA(ノトマニア)いしはら あずさ

【くるりんぱと三つ編みで作る】アップスタイルヘアアレンジ

おはようございます

ダウンスタイルのヘアアレンジしか載せていなかったので

今日はアップスタイルのヘアアレンジです

ヘアアレンジ
くるりんぱからの

三つ編みのアップスタイルアレンジ

固くならないように適度にほぐすのが

おしゃれに見えるポイントです

NOTOMANIA(ノトマニア)いしはら あずさ

【三つ編みで出来る!】ロングヘアのダウンヘアアレンジ

こんにちは

ヘアアレンジ
ロングヘアのダウンヘアアレンジ

左はくるりんぱ+ツイスト+三つ編みを4本作って編みました

右はフィッシュボーン+編み込み+三つ編み×3です

どちらもピンは使っていません

ヘアアレンジ

こちらもまた違うタイプのダウンヘアアレンジです

三つ編みって可愛いですよね

NOTOMANIA(ノトマニア)いしはら あずさ

【ロングヘアに飽きた人必見!!】春のイメチェンにオススメしたいショートヘアスタイル

ブログの更新始めました!

よろしくお願い致します!!
ショートヘア 
ロングヘアや重めのボブに飽きてきた方に

オススメしたいショートスタイル

リップラインのボブをベースに

トップのみ短めのレイヤーを入れました!

流行りのシースルーバングです

かわいいです!!

動きの出しにくい黒髪でも、

waxを揉み込むだけで簡単に無造作感を出せて楽ちんですよ!

カラーはブリーチをして赤みを抜いた後に

グレー系のカラーを入れて、

思いっきりくすませてかっこいい感じです!!

ショートヘア
自分でヘアーから撮影までさせていただきましたが、

まだまだ修行が足りません!

ガンガンやって行こうと思います!!

撮影モデル募集中
NOTOMANIA いしはらあずさ