ダウンヘアアレンジ

【ロングヘアほど可愛い!】ツイストロープヘアアレンジの作り方

こんばんは

存在感がある編み下ろしスタイルは長い程可愛いと思うんです。

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

1.頭の一番丸い部分をくるりんぱしてほぐしておきます

2.ツイスト編み込みでロープを作ります

3.その下にもまたツイスト編み込みでロープを作ります

4.残った毛束すべてを合わせて3つに分けます

5.ツイストロープを3本つくります

6.3本を三つ編みにして、ほぐしていけば完成です

立体感のあるスタイルがモコモコしててかわいいです

崩れにくい編み下ろしスタイルは

結婚式や二次会などにもおすすめですよ

NOTOMANIA いしはら あずさ

【簡単なのに可愛い!!】くるりんぱ+ツイストのダウンヘアアレンジの作り方

こんにちは

今日はこちらのアレンジプロセスをご紹介します

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

画像が多くなりすぎてしまったのでまとめさせていただきました

1.くるりんぱします

2.それをほぐして無造作な感じにします

3.サイドの髪をツイストしていきます

ヘアアレンジ

耳の裏あたりまでツイストを編み込んでいきます(だいたいこれくらいまで)

4.逆サイドもツイストさせたら真ん中でゴムで結びます

5.その下の髪を取って結びます

ヘアアレンジ

だいたいこのくらいの範囲です

6.その結んだ束を先ほどツイストを結んだ中にくるりんぱしてそのまま入れ込みます

7.それもラフに見える様にほぐしましょう

8.下の余った髪で2本ツイストを作っておき、それをさらにツイストさせてほぐせば完成です!

ヘアアレンジ

是非試してみて下さいね

りぼんの作り方もまた載せますのでお待ちください

撮影モデル募集中!!

NOTOMANIA いしはら あずさ

【三つ編みで出来る!】ロングヘアのダウンヘアアレンジ

こんにちは

ヘアアレンジ
ロングヘアのダウンヘアアレンジ

左はくるりんぱ+ツイスト+三つ編みを4本作って編みました

右はフィッシュボーン+編み込み+三つ編み×3です

どちらもピンは使っていません

ヘアアレンジ

こちらもまた違うタイプのダウンヘアアレンジです

三つ編みって可愛いですよね

NOTOMANIA(ノトマニア)いしはら あずさ