こんにちはー!

これまでも色々なヘアアレンジを出来るだけ簡単に出来る様にご紹介してきましたが、見ているだけだとすごく簡単そうに見えても、やってみると

あれ?なんか違う。。。

工程は出来ても、ゆるゆるふわっとしたラフな質感作りが案外難しくて同じ様にならない。。と、諦めている方はいませんか?

お客様からもそういったお悩みをちょくちょく頂くのです。。。

普段ヘアアレンジをしない不器用さんだと少し練習はいるかもしれませんが、手が慣れればどんなアレンジでも短時間で簡単にできちゃうんですよ^^

さて、久々のヘアアレンジは、流行りのエフォートレスファッションにもぴったりなラフなシニヨンアレンジ!

ヘアアレンジ

シンプルなシニヨンアレンジはどんなファッションにも似合う万能ヘアスタイル。

今年はエフォートレスファッションと合わせて抜け感を演出しちゃいましょう!!

昨年から流行しているエフォートレス ファッションとは…?。

「気取らず、どうお洒落を楽しむか。」
が中心になっているもので、抜け感、こなれ感というキーワードで表現されています。

そんなトレンドにも似合うヘアアレンジの作り方~!

ヘアアレンジ

1.低めにポニーテールを作ります。

きっちりキュッとせず、結ぶ位置は根元から少し離して、でもヘアゴムはキツめに結びましょう!

ヘアアレンジ

2.真ん中ではなく、左右どちらかに寄せてくるりんぱします。

真ん中でもOKですが、こうすることで勝手に1で結んだゴムを隠すことができます

ヘアアレンジ

3.少しずつ、つまんで引き出して柔らかい質感を出します。

ポニーテールの結び目を掴みながら、少しずつ引き出すのがポイント!

ヘアアレンジ

4.ポニーテール部分をロープ編みします。

ロープ編みが難しい場合は三つ編みでもOK!

ヘアアレンジ

5.4のロープを適当にほぐしたら、丸めてお団子にしてピンで固定します。

ヘアアレンジ

6.5のお団子を首に張り付けるようにピンで固定したら完成!

5でアレンジを終わってもOKです!

首に沿わせて固定することで、ラフだけどキチンと感が出ます^^

ヘアアレンジ

シンプルなのでヘアアクセサリーを付ければこれから増える、結婚式や二次会なんかにも使えそう^^

下でまとめているヘアアレンジなので、帽子もかぶれちゃう!

流行りのファッションは、ヘアアレンジで周りと差をつけてみるのはいかがでしょうか!?

お試しくださいっっ!

NOTOMANIA(ノトマニア)いしはら あずさ