2015年 8月 の投稿一覧

【ヘアアレンジのポイント!】ボリュームは簡単に出せるんです!

こんにちは!!

最近は、セルフアレンジをされている方を街でよく見かけます。

お客様でもヘアアレンジをされる方が増えていたり、興味を持ってくださる方が増えていて嬉しく思いますっ!

セルフアレンジをする際のお悩みでよくお聞きするのが、「後頭部がペタンコになってしまう」ということ。です。

自分では見えない部分なので難しいですよね。。

そんなお悩みがある方は、分けて結ぶといいですよっ!

ポニーテールにする場合は、一つに結ぶのではなく上下に分けて上の部分だけほぐしておいて、残りの髪の毛をくっつけて一つにすれば崩れずにふわっと感を残すことができます。

ヘアアレンジ

画像の三つ編みアレンジも同じで、ふわっとさせたい部分を三つ編みにして大袈裟にほぐします。

残った髪の毛を二つに分けてそれぞれ三つ編みして、最後は出来た3本の三つ編みを三つ編みにしてあげたら完成です!

気になる部分は大袈裟にほぐす!がポイントですね。

そうするといつもペタンコになっていた部分がふわっとなってくれますよ!!

ボブ

NOTOMANIAでは、ショート~ボブヘアの撮影モデルを募集しております!

興味のある方&かわいいこが周りにいるよー!という方はコメントお待ちしております!!

NOTOMANIA(ノトマニア)いしはら あずさ

【結婚式シーズン到来!】かわいくて崩れないヘアアレンジ!

こんにちは!

8月もあと2日で終わりですね。

9月になるとまた結婚式のシーズンになるので、みなさまのヘアセットをさせて頂けるのが楽しみです!!

二次会アレンジ

余興で踊ったりされる場合は、崩れないように!!

どんなに頭を振っても大丈夫です。

しっかりと前髪から編み込んで、全体はスプレーでかちかちに固めてあるので、衣装に着替える時も大丈夫!!!

二次会アレンジ

お洋服やお客様の雰囲気に合わせて、ヘアセットもご提案させていただいております。

お気軽にご相談くださいね!

ボブ

NOTOMANIAでは、ショート~ボブヘアの撮影モデルを募集しております!

興味のある方&かわいいこが周りにいるよー!という方はコメントお待ちしております!!

NOTOMANIA(ノトマニア)いしはら あずさ

【二次会で大活躍!!】周りと差をつける!編みおろしヘアアレンジの作り方

こんにちは!!

今日もいい天気ですねー

さて

人気の編み下ろしセット

ヘアアレンジ

ミディアム~ロングの長さがあれば、下ろしても長さが出るので可愛く仕上がります!

ハイトーンの場合はふわっふわにほぐして、

黒髪・暗髪の場合はきっちりしすぎない程度にほぐして、

ツヤっとした質感を残す方が好きです!

基本的に、巻き方・スタイリング剤・ほぐし加減で質感を変えています。

編み下ろしのヘアセットは、そのままでも存在感があるので目立つこと間違いなしですよー!!

ちょこっとアクセサリーをつけてあげるだけで雰囲気が変わるのがいいですね!

ボブ

撮影モデルを募集しております!

興味のある方はコメントお待ちしております!!

NOTOMANIA(ノトマニア)いしはら あずさ

【夏のダメージは夏のうちに!】サラツヤヘアで秋を迎えましょう!!

こんにちは!

お盆も過ぎて、あと4日で8月が終わってしまうなんて、、、

今年も海に行けずに

わたしの夏は終わってしまうようです。。。

たくさん遊べた方も遊べなかった方も!

海やプールで受けたダメージや、

外を歩いているだけで夏の強い紫外線を受けた髪の毛。

夏のダメージケアは秋が来てしまう前に!!

黄色く色が抜けてしまったカラーをツヤツヤに、

キシキシ・パサパサになってしまった髪の毛を

ツルツル・サラサラにしましょ!!

ヘアアレンジ

終わった後は、仕上げにヘアアレンジをしてそのままお出かけなんていかがでしょう??

お待ちしております!

それから、

ボブ

撮影モデルさんを探しています!

興味のある方はコメントお願いします!!

NOTOMANIA (ノトマニア)いしはら あずさ

【お客様ヘアアレンジ】結婚式お呼ばれスタイル

こんにちは!

昨日の大雨はなんだったのかというくらい

晴れて気持ちいいですねー!!

少しずつですが涼しくなってきて、

秋の匂いが。

と、いうことで、

夏場は少なくなっていた結婚式が

ちょこちょこ増えてきているようで、

ヘアセットをさせていただく機会がまた増えてきました!

ヘアアレンジ

先日の朝の結婚式ヘアセットのお客様。

インスタグラムを見て来ていただきました。

ありがとうございました!!

みんながアップにしているだろう。

ということで、ゆるゆるの編み下ろしに。

かなりのロングヘアだったので、

ボリューミーで可愛く仕上がりました!

やっぱりスーパーロングの編み下ろしは、

かっわいいです!!

シンプルな編み込みだけだと、

崩れやすくなってしまうので、

崩れにくくなる小細工をちょこちょこ。

ゆるーいセットですが、スプレーでガチガチです。

かなーりほぐしているので、

固めてありますが見た目は

ゆるゆるふわふわです!

おくれ毛は出さない方が似合っていたので、

そんな感じで。

お持ちいただいた真っ赤なリボンで、

より存在感が◎でした!!

ハイトーンのヘアセットは、

外国人風のラフな感じを残すのが

かわいいですね!

撮影モデル募集中です

NOTOMANIA いしはら あずさ

【お客様を簡単にアレンジ!】黒髪のヘアアレンジ

こんにちは!

ヘアアレンジ

先日カットとトリートメントでご来店いただいたお客様。

ありがとうございました!!

ヘアスタイルは、胸下から胸上の長さにカット。

いつもご自分でアレンジする時に、

きちっとピチッとし過ぎる。ということでしたので、

そう見えない様に顔周りにおくれ毛をつくりました!

顔周りの髪の毛を下ろすだけで

きちっと見えにくくなりますよ!!

仕上げに簡単にアレンジをさせていただきました。

おくれ毛とサイド、後ろの表面のみ軽く巻いています。

ハンドメイドのシュシュが可愛かったー!!

個人的に、黒髪・暗髪アレンジは、

ふわっふわにするよりも

ほぐしすぎず艶を出す感じが好きです。

アレンジをする前にツヤ系のワックスなどをつけて。

パーマをかけると巻く手間も省けるので、

アレンジする際に楽ちんですよ!

くせ毛さんはそのままくせ毛をいかして!!

ご希望される方に

仕上げは簡単にヘアアレンジさせていただいておりますので、

お気軽にどうぞ!!!

撮影モデル募集中です

NOTOMANIA いしはら あずさ

【ヘアアレンジに最適!!】憧れの外国人風カラーの話

こんにちは!

暑い日が続いていたので、

今日は少しだけ涼しく感じますね

最近は、暑いのでバッサリ切る方が多いと思いきや

結べた方が涼しいので長さをキープする方が多いように感じます。

確かに結べるとすっきりして涼しいですよね!

ヘアアレンジもダウンスタイルよりも、

ヘアアレンジ

すっきりアップのスタイルを提案する事が多いです。

ヘアアレンジ

汗で崩れてしまわない様に、

おくれ毛も控えめに。

ただ、伸ばしている最中は変化をつけにくく

飽きやすいですよね?

そこで最近わたしの一押し!

【LA風3Dカラー ~西海岸style~】

おしゃれ外国人風カラーです!!

なりたい色、感じによってハイライトの太さやトーンを変えます。

ハイライトにより立体感が出るので、

簡単に質感が出せるんです!

シンプルなポニーテールでも

勝手におしゃれになってしまいます。

すいません。笑

ハイライトは、

自然なグラデーションカラーにしたいときにもオススメです!!

パキっとしたグラデーションにならないので、

不自然さもありませんよ!

是非是非ご相談くださーい!!

ヘアアレンジ

細かめにハイライトを入れて、

簡単なアレンジで外国人風。

撮影モデル募集中です

NOTOMANIA いしはら あずさ