2015年 4月 の投稿一覧

【美容院に行ける時間がなくても大丈夫!】お呼ばれヘアアレンジ

こんにちは!

ヘアアレンジ

ヘアアレンジの作り方を

わかりやすくMERYでご紹介しています

ありがたいことに120000PV突破いたしました!

アレンジもカテゴリーごとに分けているので

わかりやすくなっていると思います!

お呼ばれされているけど美容院に行く時間がなかったり、

お子様がいてなかなか美容院に来れない方に

参考になれば嬉しいです!

もちろん普段も使えるヘアアレンジになっております

ぜひMERYも覗いてみて下さいね!

ヘアアレンジ

日差しが強くなってきたので、日焼けが気になってきますね。

首元が隠れる下ろし編みのヘアアレンジが可愛く日よけになっていいですよ

ヘアアクセサリーがなくても存在感があるので結婚式にもいいかと思います!

NOTOMANIA いしはら あずさ

【簡単に三つ編みが可愛くなる!】タイト三つ編みミックスヘアアレンジ

こんにちは!

ヘアアレンジ

タイトな三つ編みをMIXしたおさげを作りました

よーく見ると細い三つ編みが入っていて可愛いですよ!

個性的なアレンジかもしれませんがそんなに主張しないのでおしゃれです

おさげにしなくても、

ひとつの三つ編みにする時も

一本だけ細い三つ編みを入れてあげると強度も増すので、

崩れにくくておすすめです

簡単に出来るので試してみてください

撮影モデル募集中です

NOTOMANIA いしはら あずさ

【しっかり巻けば可愛くなる!】簡単くるりんぱヘアアレンジ

こんにちは!

ヘアアレンジ

くるりんぱとロープ編みを使ったアレンジを作りました

簡単なアレンジですが、

アレンジを作る前にベースをしっかりとストレートアイロンで

波ウェーブにしてから作っているので

もこもこ可愛くなります

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

すべてベースの巻き方は同じです

ストレートでアレンジを作るのと

ベースをしっかり巻いてから作るのとでは

全然雰囲気が変わってくるので巻き方が重要です

簡単アレンジも巻き方次第でおしゃれアレンジになりますよ!

撮影モデル募集中です

NOTOMANIA いしはら あずさ

【巻くだけでこんなに可愛い!】ポニーテールヘアアレンジ

こんにちは!

暖かくなってきたのでアップのヘアアレンジはいかがですか?

ふわっふわのポニーテールを作りました

ヘアアレンジ

ポニーテールにタイトロープをプラスしただけの

シンプルなアレンジですが、

強めのウェーブで作っているのでおしゃれになります!

アレンジ自体は簡単ですが、

巻き方にこだわるだけでこんなに可愛くなるんですよ!

わたしはいつもアレンジを作る前に

全体をストレートアイロンでウェーブにしてから作っています

ラフな質感を作りたいときは緩めに、

がっつりアレンジに見せたい時は強めにウェーブさせています。

セルフでアレンジ前に巻くときは

見えるサイドと表面を巻いてあげるだけで大丈夫です

是非試してみてくださいね!

撮影モデル募集中です

NOTOMANIA いしはら あずさ

【普通じゃつまらない!】編み編みおさげヘアアレンジ

こんばんは!

いろんな編み込みのおさげアレンジを作りました

ヘアアレンジ

雨の日や湿気の多い日は

普通のおさげだと毛先がパサパサになりがちなので

こんな風に丸めて止めてしまうのはいかがでしょうか?

タイトロープと細い三つ編みを混ぜて編み込みました

グリースなどのツヤが出るタイプのスタイリング剤を使うと

もっとタイトに収まるのでおさげでも甘すぎなくてよさそうです

是非お試しください!

撮影モデル募集中です

NOTOMANIA いしはら あずさ

【パーマでヘアアレンジも楽ちん!】春夏スタイル撮影

こんにちは

先日スタイルの撮影をしました

ボブ

作りすぎず、メイクもナチュラルに

ストリートなやんちゃ感をテーマにスタイリングは無造作な感じにしました!

春夏は暗い髪色でもパーマで軽さを出すのがおすすめです!!

ヘアアレンジ

スタイリングもパーマをかけているので

ムースかワックスを揉み込むだけの楽ちんスタイルです

前髪を短くするのも春夏ぽくておすすめです

パーマがあれば

ヘアアレンジの前に巻くこともしなくていいので

アレンジも楽にできますよ!

撮影モデル募集中です

NOTOMANIA いしはら あずさ

【ヘアアレンジは質感が大事です!】

こんにちは!

最近よく目にするヘアアレンジのほとんどが

柔らかい質感のふわふわなアレンジですよね?

それらはすべて、

巻き方と崩し方で質感を作っています

ヘアアレンジ

髪質が固い直毛の方でも

こんなにふわふわに見せることが出来るんですよ!

巻かずにそのままのヘアアレンジだと

柔らかさが出にくく、きっちりしすぎてしまうので

巻き方が大事になってきます

また、髪質が柔らかく

猫っ毛でペタンコになりやすい方も

同じように巻いて

ボリュームを出して崩す時に

ふわふわに見えるようにバランスを見て作っていきます

お家で簡単に出来るヘアアレンジも素敵ですが

ここぞのお出かけの前は是非おまかせください

ヘアアレンジ

必ず可愛くします!

撮影モデル募集中です

NOTOMANIA いしはら あずさ

【たまにはキュートな感じ!】おさげヘアアレンジ

こんばんは

雨ですね

ですが、気温がどんどん暖かくなってきたので

お出かけする機会が増えてくると思います!

ぜひぜひヘアアレンジをしてお出かけしましょう!

いつものお出かけをもっと楽しみましょう!

ヘアアレンジ

おさげアレンジをつくってみました

今日みたいな雨の日は、

毛先を出さずに丸めたまま

ゴムでとめてしまうのがおすすめです!

せっかくきれいに三つ編みをしても

毛先がパサパサだと台無しになっちゃいますからね!

くるりんぱ2回と

1本細めの三つ編みを入れたおさげアレンジ

簡単に出来るので是非お試しください

撮影モデル募集中です

NOTOMANIA いしはら あずさ

【ヘアアレンジ撮影】

こんばんは!

今日は久しぶりに撮影をさせていただきました!

ヘアアレンジ

撮影は何度やっても難しいです、、

いつものサロンワークとは違っこれからデータを編集して出来上がったらホットペッパーなどに載せていきます!てカメラ越しに見ると全然違って見えるのです、、

それを思い通りに出来るように、これからも撮影を続けてもっと頑張ろうと思います!

これからデータを編集して出来上がったらホットペッパーなどに載せていきます!

撮影モデルも募集中です!

NOTOMANIA いしはら あずさ

【雨の日でも大丈夫!】崩れにくいオールアップのヘアアレンジ

こんばんは!

最近インスタグラムなどのSNSをご覧頂いてからのお客様が増えてきました!!

ありがとうございます!

さて、

最近は雨の日が続いていますね、、

そんな日はオールアップのヘアアレンジがオススメです!

ポニーテールなどの毛先をしまわないスタイルは、湿気で巻いたものが取れてしまうので

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

この様なアップのヘアアレンジがオススメです

いやな雨の日もヘアアレンジで気分を上げましょう!

撮影モデル募集中です

NOTOMANIA いしはら あずさ